後書き

世界の隅っこ

某日、春の訪れ

今日は自動車学校の卒業検定に落ちた。




いつもは何事もなく出来ていた事が出来なかった。 自分の技量の無さを恨んだ。





何度後悔しても時間は戻らないし、やり直

すことは出来ない。あるのはただ卒検を落ちたという事実だけ。



俺は今黒染めの待ち時間でこの文を書いている。 頭にラップを貼られ、惨めな姿が鏡に写っている。





いつまでもこの失敗を引きずってはいられない。 切り替えてまた月曜日に向かっていかなければならない。








男は街を歩いていた、死にかけの目をして。 目的地など無く、ただぼーっとしながら歩き続けている。



考え事に夢中で、前から来た歩行者とぶつかった。


「すいません、」


か細い声でそう言うと、また歩き出す。



駅前は土曜日にも関わらず閑散として閑古鳥が鳴くようだ。




人が数人程しかいない。シラけた空気が春を飲み込んでいた。




駅前のベンチに腰掛ける、空が青い、陽の光が照らしている。



「春には魔が潜んでいる」、誰かが言っていた。







空はまだ青いままだ。